家づくりのポイント

家づくりのポイント

投稿日: カテゴリー: ブログ, 家づくり・間取り

家づくりは一生に一度の大仕事なだけに、住まいに対する夢や要望は人それぞれで本当にさまざまです。
そしてどれ一つとして同じものはありません。
しかし、新築・建替えのご依頼や住まいづくりの教室を通して、はっきりと気づいた
2つの共通点それは・・・・
『経済的な豊かさ』 と 『心の豊かさ』
・・・です。
新しい住まいで、経済的にも心にもゆとりのある生活がしたいし、
日々快適に暮らしたい。色々な要望はあるのだけれど
この2つの共通点をかなえてあげられなければ、
良い住まいにはならないと実感し、これまで実践してきました。
そして、これまでの経験の中で得た、経済的な豊かさと心の豊かさを実現する

3つのポイントをお教えします。

心の豊かさは家族の幸せにつながる
家族全員が、心豊に暮らすことが出来れば、きっと幸せなのではないでしょうか?
毎日、イライラせずに笑顔でいたい。
子どもたちに、ちょっとした事で、あれこれと小言を言わずに優しくおおらかでいたい。
そうできない原因は物が片付かないなど色々ありますが、多くのお母さんたちの思いです。
家族が心豊に暮らすためには、先ず主婦のストレスを減らし主婦の心が豊になる住まいが必要です。
豊富な事例に基づき、あなたたちご家族にピッタリの住まいづくりに一緒に取り組みましょう。

計画ひとつで満足度(経済的豊かさと心の豊かさ)が違う
新しい家に住んでからの不満は、計画の悪さ・計画不足によるものがほとんどです。
まして、経済的な豊かさと心の豊かさを手に入れるためには、
徹底的な計画が必要不可欠です。
計画と打ち合わせにかける時間を惜しんではいけません。
あなたたちご家族が、最高の満足を得られるようアドバイスをいたします。
また、豊富な添削入り実例図面(実際に建築されている)により、
間取り計画の良否によって実際の生活がどうなるかご理解いただけます。

夏が涼しく冬を暖かく過ごせれば、冷暖房費は少なく出来る
住まいに使う材料や設備の利用頻度と利用価値の追求で、建築コストを抑える事ができます。
また、徹底的な間取り計画によって 夏涼しく冬暖かい、
心身ともに健康に暮らせる、
外食が減るなどの余分な出費を減らすことが出来る住まいを手に入れる事ができます。
豊になる住まいには家庭経済への配慮が不可欠な事がご理解いただけるでしょう。