3月7日の日曜日の午後
次男に焚火の仕方を教えました。
何故かというと、BBQやキャンプで役に立つようにです。
なかなか火が起きないとしらけるし、イライラするし・・・
と、言うことで前日に倉庫の片づけをしながら
次男にフェザースティックの作り方を教え、廃材で実際に作ってもらいました。
今回は、フェザースティック以外に焚きつけようの細い木材も作ってもらい
その木材から、フェザースティックそして薪へと火を大きくしていく段取りです。
うまく焚火が出来て上機嫌の次男は
焼きマシュマロを楽しんでいました。
幸せこだわり住宅職人かずさん(高比良一博)
妻と共に『家族の幸せ』をコンセプトにした注文住宅を手掛けています。
季節感を大事に丁寧に暮らすことを心がけています。
NPO活動の一環として
保育園(こども園)幼稚園・公共施設などに”つみき”の無料貸し出し
フォーレスト農園(畑・果樹園)で会員さんと一緒に季節の野菜作り等で
社会に恩返しをしています。
趣味は『乗馬』と言えるようになりたいという妄想を描いています。
時々、人物水彩画。すごくたま~に風景画(ほとんど描かない)描いています。

たかひら住建(フォーレスト建築設計事務所)代表